特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

今日のお昼ごはんは”豚肉の生姜焼き” すりおろした生姜が軟らかい豚肉と相性バツグン!甘い玉ねぎと一緒に食べることで、より一層美味しさが増します。豆腐のかにあんかけも、絹ごし豆腐にあんが寄り添い、優しい口当たり。パンチのある生姜焼きとの相性も良く、美味しいと食べ進めていました。『

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

”美味しいですか?”→”これ美味しいで” 今日のお昼ごはんも大満足。鶏肉と野菜の煮物が”これ”なんです。鶏肉のうま味のある甘めのお汁が、豆腐やお野菜にしっかりとしみこみ”美味しいで”となったわけです。ポテサラも、かきたま汁も美味しさで満ちていて、皆さんの食べている様子が幸せそう

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

今日のお昼ごはんは、八宝菜。野菜もお肉も具だくさんで、うずら卵がアクセント。卵はいつ食べようかな?と考えつつも、白菜やしいたけの具をとろっとしたあんと一緒に口の中へGOTOすると、美味しさが口の中に広がります。春雨サラダもgood。ワカメスープもgood。入所者の皆さん大満足で

特別養護老人ホーム デイサービス

まだ暖かい。

今日は、青空が広がっていて太陽の日差しの下では、暖かいです。天気も良いのでデイサービスで到着された方々の足どりも軽やかです。でも、施設のサクラの木の葉っぱはすっかり無くなり、冬が近いと知らせてくれているようです。確かに、明日から寒くなりそうです。 『冬前の静けさ』

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

お皿のふたを取ると『うわ~美味しそう』職員も思わず声が出る。今日のお昼ごはんは、塩焼きそばです。焼きそばの上では、かつお節が踊っていて焼きそばの香りと一緒に食欲をそそります。紅しょうがや青のりが見た目のいいアクセントになっていて、一緒に食べるとコクの塩味と一緒になって美味しい。

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

今日のお昼ごはんは、鶏肉ときのこのバター醤油。バターの良い香りが食欲をUPさせます。きのこのうま味も良く出ていて鶏肉も軟らかく食べやすい。そうそう、少し濃いめの味付けがまたご飯に合うんです。それから、大根の食感が美味しい大根サラダでさっぱり。今日も美味しくいただきました。『きの

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

今日のお昼ごはんは木の葉丼です。お出汁のうま味を含んだふわふわの玉子が、ごはんと一緒になることでとても美味しいです。入所者の皆さんが大好きな玉子とどんぶりなので、皆さん残すこともありません。酢の物もきゅうりのシャキシャキ感と後口さっぱりで美味しく食べられました。 『たまご大好き

デイサービス

穏やかな夕時。

今日は、暖かくて穏やかな一日でした。ひこうき雲?が見えるぐらいで、雲もなく過ごしやすかったです。デイサービスの皆さんも無事にお帰り頂く時間になりました。またのお越しをお待ちしております。『ありがとう』

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

『ごはん出来ましたよ』 今日のお昼ごはんはサバの塩焼き。さらにさつまいもごはん。若狭と言えばサバ。脂がのって美味しいサバ。臭みもなく塩加減もよく美味しく食べられました。また、『新庄のさつまいもは美味しいで』と話をしながら食べるさつまいもご飯は、さつまいもの甘みがお米の一粒一粒と

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

今日のお昼ごはんはカレーうどん。日本人の大好きなカレーとおうどんがタッグを組みました。入所者の皆さんむけに、少し甘めのお出汁でまろやかな味付けですが、食べた後には少しスパイシーな余韻があって、美味しいです。おにぎりもあるので、うどんを食べきってからカレーライスにも…。『おいしさ