今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはんは”味噌煮込みうどん”見た目は味が濃い感じですが、お出汁は味噌の香り立っていて、口に入れると味の濃さも感じずスッキリとのどを通り”美味しいわ” いつもとは違う味噌ベースのお出汁のうどん。皆さんに気に入って頂きました。『なごやめし』ご利用者
今日のお昼ごはんは”味噌煮込みうどん”見た目は味が濃い感じですが、お出汁は味噌の香り立っていて、口に入れると味の濃さも感じずスッキリとのどを通り”美味しいわ” いつもとは違う味噌ベースのお出汁のうどん。皆さんに気に入って頂きました。『なごやめし』ご利用者
今日のお昼ごはんは”豚肉の生姜焼き” すりおろした生姜が軟らかい豚肉と相性バツグン!甘い玉ねぎと一緒に食べることで、より一層美味しさが増します。豆腐のかにあんかけも、絹ごし豆腐にあんが寄り添い、優しい口当たり。パンチのある生姜焼きとの相性も良く、美味しいと食べ進めていました。『
”美味しいですか?”→”これ美味しいで” 今日のお昼ごはんも大満足。鶏肉と野菜の煮物が”これ”なんです。鶏肉のうま味のある甘めのお汁が、豆腐やお野菜にしっかりとしみこみ”美味しいで”となったわけです。ポテサラも、かきたま汁も美味しさで満ちていて、皆さんの食べている様子が幸せそう
今日のお昼ごはんも美味しいぞ。きのこごはんは、きのこのうま味だしが米粒一つひとつにしみわたり、とても美味しいです。また、肉じゃがも料理の定番ですが、じゃが芋に味もしっかりとついていて、ホクホクと美味しく食べることが出来ました。『玉子豆腐』
”豚肉とキャベツの味噌炒め”が今日のお昼ごはんのメインです。軟らかい豚肉と、少し歯ごたえの残っているキャベツが、甘めのお味噌の味付けで、ご飯のおかずとして最高です。ホクホクのじゃが芋も美味しいと、皆さん完食です。『ポーク』
今日のお昼ごはんは、和風ひじきオムライスです。トロトロフワフワっとした玉子とあんが、ひじきのご飯を優しく包み込んでいます。”綺麗”と食べる前から美味しい決定です。他のおかずには目もくれず残さず食べきっていました。『たまご大好き』
今日のお昼ごはんは、にゅうめんです。かきたまスープとそうめんの相性もばっちり。さらに温かいので体もつるつるッと温まります。ミニおにぎりも一緒に頬張り美味しいと笑顔Max。『new麺』おにぎり美味しいです。先に食べてしまう方も。
今日のお昼ごはんはシチューです。白菜とかぼちゃたっぷりのシチューです。白菜は、トロトロっとシチューと一体となっていて美味しくて入所者の皆さんからも”美味しい”と高評価。今日のフルーツのみかんも皆さん大好きで、満足の食事となりました。『あったかシチュー』
今日のお昼ごはんは、豚肉と大根の煮物です。豚肉の美味しさが大根にしみ込み、あっさりしたお出汁にも豚肉のコクが出ていて美味しい。軟らかい大根を一つ二つと噛みしめると美味しいお出汁も一緒に口の中へ、気が付けばお出汁まで飲み干していました。 『冬大根』
今日のお昼ごはんは、八宝菜。野菜もお肉も具だくさんで、うずら卵がアクセント。卵はいつ食べようかな?と考えつつも、白菜やしいたけの具をとろっとしたあんと一緒に口の中へGOTOすると、美味しさが口の中に広がります。春雨サラダもgood。ワカメスープもgood。入所者の皆さん大満足で
今日は、青空が広がっていて太陽の日差しの下では、暖かいです。天気も良いのでデイサービスで到着された方々の足どりも軽やかです。でも、施設のサクラの木の葉っぱはすっかり無くなり、冬が近いと知らせてくれているようです。確かに、明日から寒くなりそうです。 『冬前の静けさ』
今日のお昼ごはんは、体が温まる芋煮風鍋です。軟らかい里芋がごろごろ、お豆腐がごろごろとボリューム大。お醤油ベースのお出汁があっさりとしていて、美味しく食べることが出来ました。また、かぼちゃコロッケもホクホクで甘~くてとても満足出来ました。『ホッと』
お皿のふたを取ると『うわ~美味しそう』職員も思わず声が出る。今日のお昼ごはんは、塩焼きそばです。焼きそばの上では、かつお節が踊っていて焼きそばの香りと一緒に食欲をそそります。紅しょうがや青のりが見た目のいいアクセントになっていて、一緒に食べるとコクの塩味と一緒になって美味しい。
今日のお昼ごはんは、鶏肉ときのこのバター醤油。バターの良い香りが食欲をUPさせます。きのこのうま味も良く出ていて鶏肉も軟らかく食べやすい。そうそう、少し濃いめの味付けがまたご飯に合うんです。それから、大根の食感が美味しい大根サラダでさっぱり。今日も美味しくいただきました。『きの
今日のお昼ごはんは木の葉丼です。お出汁のうま味を含んだふわふわの玉子が、ごはんと一緒になることでとても美味しいです。入所者の皆さんが大好きな玉子とどんぶりなので、皆さん残すこともありません。酢の物もきゅうりのシャキシャキ感と後口さっぱりで美味しく食べられました。 『たまご大好き
今日のお昼ごはんは炒り豆腐。牛肉のうま味が豆腐にしみ込み美味しいです。牛肉のコロッケも、サクサクホクホクでソースの香りも食欲をそそります。生姜スープも体が温まりすっきりと美味しい味わいでした。 『栄養満点』
今日は、暖かくて穏やかな一日でした。ひこうき雲?が見えるぐらいで、雲もなく過ごしやすかったです。デイサービスの皆さんも無事にお帰り頂く時間になりました。またのお越しをお待ちしております。『ありがとう』
今日のお昼ごはんは、鶏の治部煮。治部煮は、石川県金沢市の郷土料理。軟らかくなった鶏肉と焼き豆腐が、お出汁のトロミと一緒に美味しく食べられます。美味しいだけでなく体も温まって、皆さんも『美味しい』と喜ばれていました。『とろっとうまっと』
『ごはん出来ましたよ』 今日のお昼ごはんはサバの塩焼き。さらにさつまいもごはん。若狭と言えばサバ。脂がのって美味しいサバ。臭みもなく塩加減もよく美味しく食べられました。また、『新庄のさつまいもは美味しいで』と話をしながら食べるさつまいもご飯は、さつまいもの甘みがお米の一粒一粒と
今日のお昼ごはんはカレーうどん。日本人の大好きなカレーとおうどんがタッグを組みました。入所者の皆さんむけに、少し甘めのお出汁でまろやかな味付けですが、食べた後には少しスパイシーな余韻があって、美味しいです。おにぎりもあるので、うどんを食べきってからカレーライスにも…。『おいしさ