かつお節

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス 居宅介護支援センター

今日のお昼ごはん。

毎日、暖かいですね。寒かったころを忘れます。ただ、先の天気予報を見ていると暖かいどころか暑いとなる気温もちらほら。そろそろ暑さ対策もしないといけないのでしょうか…。そんな今日のお昼ごはんですが、今日は”お好み焼き風卵焼き”です。ソースの良い香りとふんわりした食感が美味しいと人気

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

福井と言えばソースかつ丼です。昔からかつ丼と言えばソースの味。とくれば、今日のお昼ごはんは”ソース焼きそば”です。ソースのイイ香りがたまりません。かつお節も焼きそばの上で美味しそうに踊っています。焼きそばと言えばソースに決まっています。『たまごもうまい』”ミニおにぎり、