今日のお昼ごはん。

一年って早いですよね…。6月も、もう終わります。そんな明日6月30日は夏越の大祓です。これから暑さ本番の夏が来ますので、しっかりとごはんを食べて栄養満点で夏を乗り切りたいですね。そんな今日のお昼ごはんは”夏越ごはん”です。カラッとあがったかき揚げがごはんにのったどんぶり。みなさんも美味しいとしっかり食べて栄養を摂取できていたようですね。皆さんも明日は夏越の大祓で茅の輪くぐりをしたり、夏越しのごはんを食べたりしてみてはいかがでしょうか…。(水無月)

”夏越ごはん、なすの南蛮漬け、すまし汁”
カラッとふんわりのかき揚げが美味しい

本日、熊川宿へ行って来たら、七夕が飾ってありました。いろんなお願いごとがありましたが、健康に関するお願いが多かったですね。夏の暑さに負けないように、みんなで健康に過ごせますように…。

風にゆれる笹と飾りが涼しげでした。
カテゴリー
アーカイブ