おいなりさん

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス 居宅介護支援センター

今日のお昼ごはん。

2月になりましたが、寒さに変わりは無いですね…。みなさま、風邪などひかずにお過ごしでしょうか。再びインフルエンザが増えていると言われていますので、引き続き施設でも感染対策に努めています。とは言え、お昼になるとお腹が減ります。本日のお昼ごはんは”いなり寿司”です。そう、初午いなり

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

今日もさくらが風にゆられて綺麗です。鳥さんもお花見していました。そんな今日のお昼ごはんは”ちゃんぽん麵”です。もっちり麺に野菜たっぷりの”ちゃんぽん麵”はご利用者様にも美味しいと好評でした。また、おいなりさんもジューシーなお揚げが美味しいと、これまた大好評だったようです。『長崎

特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス

今日のお昼ごはん。

鬼は外~♪ 福は内~♪ 今日は節分です。豆まきしたり恵方巻を食べたり…。え~っと、今年の方角は…。しかし、最近は、巻きずしだけでなく、ロールケーキやロールパンなど、ロール状の食べ物たいっぱいあるみたいですね。どれも食べられるものなら味わってみたいです。でも、一番の定番は…そうで