特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス 居宅介護支援センター
今日のお昼ごはん。
そろそろ暖かくなっても良いと思うのですが…。まだ朝夕は冷たい風が冬だよと呼び掛けている気がします。そんな本格的な春を前にして食べたくなるのが今日のお昼ごはん”豚丼”です。牛丼よりも好きって言う人も多いのではないでしょうか?豚肉の甘みがご利用者さんにも人気で、みなさん美味しいと食
特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス 居宅介護支援センター
そろそろ暖かくなっても良いと思うのですが…。まだ朝夕は冷たい風が冬だよと呼び掛けている気がします。そんな本格的な春を前にして食べたくなるのが今日のお昼ごはん”豚丼”です。牛丼よりも好きって言う人も多いのではないでしょうか?豚肉の甘みがご利用者さんにも人気で、みなさん美味しいと食
特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス 居宅介護支援センター
寒さもそろそろ終わりを迎えようとしています。そんな寒い時期だからこそ美味しい食べ物もあります。越前がにやふぐ…。そして今日のお昼ごはん”ねぎとろ丼”です。みなさん、美味しいと満足そうな笑顔です。美味しいと自然に笑顔となるようです。(とろろ)”ねぎとろ丼、里芋の煮っころが
特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス 居宅介護支援センター
本日はバレンタインデーですね。みなさんチョコレートは購入されましたか?自分用に、友達、家族へ…。どんなチョコレートが届きましたでしょうか…。そんなバレンタインデーの本日のお昼ごはんは”オムハヤシ”です。とろとろ卵がまろやかな味でとても美味しいと好評でした。そして、デザートはハー
特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス 居宅介護支援センター
今日は雪が降るのかな…思っていたけど、日差しもあり雪は来ず…。そんな本日2月7日は福井県のふるさとの日です。福井県が出来た日…。意外とと皆さん知らない方も多いですね。そして本日はふるさとにちなんだ料理がお昼ごはんに登場です。特に沢庵の煮物は自宅でも良く作られたようで美味しいと懐
特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス 居宅介護支援センター
11月になってもそんなに寒くないですね…。お天気だと外でも暖かさを感じます。そして、芸術の秋。美浜町の文化祭にも行ってきました。いろんな作品も見ることが出来ましたね。とは言え、秋は食欲の秋。お昼ごはんが気になります。今日のお昼ごはんは”寄せ鍋”です。この季節にぴったりのあったか
特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス 居宅介護支援センター
今日って、寒くないですか?いつもだと、これぐらいの気温なのかな…。とは思いますが、寒いです。気温の変化で体調など崩さないようにして下さいね。あと栄養も必要ということで、今日の湖岳の郷のお昼ごはん。今日は”親子丼”です。お出汁たっぷりの卵と鶏肉がごはんと一緒。美味しいですよね。美